<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月29 日

年末年始の休暇

今年は年末年始の休暇が一番短いパターンで6日間だけ。あっという間に終わるだろう。天気は今日と明日はまあまあだが、その後は雪マークの連続なので無線はあまり期待できないかも。

今朝は6時少し前から聞き始めた。7時過ぎまでSPで交信した局のQSLを書きながらワッチ、160mではRW0、OH2、F8の未交信局と交信できた。F8BPNはこれまで何回か聞いているが、応答してもらったのは初めて。途中QSBの谷でわからなくなったが、最後にはなんとか559/559でなんとか確認できた。

7時15分頃から80mにQSYしたが、9H1SP、EA5GTQ等と交信できたのでコンディションはまあまあだったのだろう。後からクラスターを確認すると3A2MDが出ていたらしいが、弱くてよくわからないと思っていた信号がどうもそれだったらしい。75mでは交信しているが、なかなか80mではタイミングが合わない。

天気が良いので地元のスキー場へこれから出かけることになった。

投稿者:JA9PPC
at 10 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=85894

◆この記事へのコメント:

※必須